DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2021年07月05日

【広告掲載】7/5日経新聞『今さらだけど、ちゃんと知っておきたい「経営学」』(佐藤耕紀・著)

7月5日、日本経済新聞朝刊にて、 広告を掲載いたしました。

IMG_7570


----------------------------------------------------------------------

今さらだけど、ちゃんと知っておきたい「経営学」
(佐藤耕紀・著)

54089_今さら経営学


---------------------------------------------------------

自衛隊のリーダーを育てる防衛大学校で
20年以上教えてきた
「経営学」講義ノートを初公開!

---------------------------------------------------------

経営学は、一般的に考えられているよりもずっと身近なもの。
仕事や人生でさまざまな「選択」をするとき、経営学の知識が効いてきます。
本書では、経営のコンセプトやセオリーを、身近な具体例でわかりやすく説明。

なぜ、吉野家はメニューを増やした?
コカ・コーラはレシピの秘密をどう守っている?
なぜ、セブン‐イレブンは急に増える?
秋元康さんが最も重要と考えるヒットの条件
AI時代に生き残れるのはどんな仕事?
食べ放題では限界まで食べるべき?
「ドラえもん」に描かれる世界のしくみ …etc.

\キーワードで学ぶ/ \見開き仕様・図解で楽しく学べる/
“知識”が“知恵”に変わる! 仕事にも人生にも役立つ経営学のQ&A112。
初めて学ぶ人の入門書としても、大人の学び直しとしても最適な1冊です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ