DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2019年09月05日

新刊紹介『お客様が本当に喜ぶ 「客単価アップ」販売のススメ」

54047客単価アップ


販売員さんへの応援本、できました!

『お客様が本当に喜ぶ「客単価アップ」販売のススメ』
(久保田正恵・著)

「複数買う予定はないだろう」
「もう一点おすすめしたら押し売りと思われる」
「安いほうが喜ばれるだろう」

ーーこれらはすべて販売員の思い込みです。

お客様は、たくさん買ったり、高いものを買ったりした時ほど、実はウキウキする満足感の高い買い物になる可能性が高いのです。

客単価アップのポイントは3つ。
‐ι蔽亮
観察
実際に合わせて見せる

当たり前と思われる行動のコツをきちんと実践すれば、確実に客単価は上がります。

現在アパレル会社に勤め、スタッフの悩みを聞き、自らも店頭に立って売り、「販売が大好き」と言いきる著者が、リアルな現場感と共に、おすすめトーク、セット販売・コーディネート販売の極意を解説します。

読めばきっと明日から、「たくさん売ること」に躊躇しなくなること間違いなしです


本書は、販売ノウハウの本ですが、実は著者の“裏”の伝えたいことは、
「販売員が『売れない』って弱音を吐いてもいい。つらいときは、親しい人に愚痴ってもいい。
でも、そのままだとずっと売れなくてしんどいまま日々が過ぎてしまう。だから、販売のヒントとして、もっと肩の力を抜いてできることがあるから、試してみて!」
というものです。

実際に、販売のテクニックが書いてあるけれど、すごくすごく心が軽くなる本です。
何度も出てくるフレーズが、「買うか買わないかはお客様が決めること」。
そして、「販売員が『買う買わない』の責任を負わなくてもいい」という言葉にも救われます

      

そんな著者・久保田さんが勤める会社、コスギさんもコーポレートサイトで応援中
https://www.kosugi.jp/
トップページに表紙が出ています
kosugi hptop


現役アパレル会社員だからこその本書、ぜひご覧ください

dobooks at 16:07│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ
神保町のお天気