DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2018年06月18日

【梅田 蔦屋書店】おのころ心平さんセミナーへのご来場をありがとうございました

先だってご案内したおのころ心平さんのイベント
「今日からできる 人間関係すっきり! バウンダリー習慣〜あなたの感情感染度合いをチェック!」
が盛況のうちに終了いたしました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

IMG_0129

梅田 蔦屋書店 4thラウンジが満席に。

IMG_0125


「感情感染BINGO」で人からの「感情感染」をどれだけ受けやすいかをチェックしたり、
「心理テスト」で自分が何を大事にしているかを判定したり、
自分を知るための2つのワークを実施。

お隣同士でチェックし合って、わいわい盛り上がります。

また、周囲からのバウンダリー・オーバー(境界線越え)を防ぐためのポイントも教えていただきました。
1つだけここでシェアしますと、それは

玄関をきれいにすること。

玄関とは、「外」と「内」とを分かつ部分。
そんな玄関がごちゃごちゃしていると、「外」の空気をまとったまま「内」で過ごすことになり、
リラックスできない。
自分のバウンダリー(境界線)もあやふやになってしまうそうです。

靴の出しっぱなし、ついやっちゃいますよね。
毎日、靴箱にしまうクセをつけるようにしましょう。
入りきらないのであれば、「数が多すぎるんじゃないか?」と疑ってみる。

玄関がすっきりしていると、「外」から帰ってすぐ、「内」の自分へと切り替えることができます。
ぜひ、実践してみてください。(私もやります!)

IMG_0137


イベントへのお申し込みが殺到し、ご入場いただけなかった皆さまにはお詫び申し上げます。
この夏、おのころ心平さんのイベントがたくさん予定されていますので、
こちら↓をチェックしてください!

☆7月24日(火) おのころ心平講演会in杉並公会堂

☆8月11日(祝) 未来患者学2018 in御茶ノ水ソラシティ

dobooks at 08:00│Comments(0)パブリシティ紹介 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ