DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2017年09月20日

トークイベント盛況でした!『スタイリストが教える お客さまをもっと素敵にする! 接客術』

先週の金曜日、蔦屋書店梅田店で、著者・山下万里香さんのトークイベントが開催されました!
山下さん5


『スタイリストが教える お客さまをもっと素敵にする!接客術』
〜お客さまのからだとこころに「似合うもの」を伝えるコツ〜

http://real.tsite.jp/umeda/event/2017/08/post-354.html


通称“おしゃれTSUTAYA”にぴったりの、“おしゃれ著者”山下さんのイベント、
本ブログで事後報告となってしまったのは、告知早々に満席になってしまったからです。
それほど盛況のイベントだったようです。
ただの販売術ではなく、テクニックではなく、山下さんの気持ちがこもったトーク。
中には、涙してしまう人もいたようです。


内容は、
・お客さまの気持ちのほぐし方
・コンプレックスの解消法
・現場ですぐに使える、お客さまに似合う色やデザインの見極め方
・全身スタイリングのポイント
でした。

この山下さんのノウハウを取り入れると、、、

「買ってもらうために商品をおすすめする」というこれまでの常識が、
「お客さまにとってベストな商品を伝えたら自然に売れていく」という状態になります。

本書にもそのノウハウがたっぷりと入っています。
「売れるためのテクニック」ではなく、
販売員自身の素直な気持ちが、お客さまを動かすのだとわかります。

アパレル・小売販売のみなさまに手に取っていただきたい1冊です。

53701素敵接客



(↑本書、帯をめくっても華やかな模様が出てくるのです)

このイベントが決まったきっかけは、著者さんの熱意と書店さんのお仕事への誠意でした。
じわっときます。
その裏話?は著者さんのブログにありますのでぜひ〜〜。

山下万里香さんのブログ



dobooks at 09:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ
神保町のお天気