DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2017年06月22日

販売員へ贈る――新しい応援本 『スタイリストが教える お客さまをもっと素敵にする!接客術』

・販売員だからお客さまの言うことは絶対
・似合ってなくても、お世辞を言ってその場をやり過ごす
・買ってくれるなら、似合わなくてもいい
・私が我慢すれば、スタッフ同士うまくいく

・・・こんな気持ちで接客をしていたら、仕事に疲れてしまうはず。
接客は楽しい仕事のはずなのに、もしかしたら嫌いになってしまうかも。

こんな風に日々、疑問を抱いて接客の仕事をしている方へ、
新しい応援本ができました。

53701素敵接客

『スタイリストが教える お客さまをもっと素敵にする!接客術』
(山下万里香・著)

著者はスタイリストさんです。お客さまに寄り添って、話を聞き、お客さまにベストな商品に出逢わせるプロ。
その経験から導き出されたテクニック、そしてマインドを満載にご執筆いただきました。

お客さまも、まわりのスタッフも、お店も、そして自分も。
関わる人みんなが安心できる接客の仕方があるのです。

・似合わない商品は売らない、そのかわり、ベストな商品をおすすめできる
・お世辞は言わない、でも、お客さまの悩みやコンプレックスは受け止める
・お客さまの「なりたい」イメージを知って、お手伝いする
・売り上げを意識しなくても、自然に販売がうまくいく

理想の接客に近づく手助けとなる1冊です。
dobooks at 10:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ
神保町のお天気