DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2017年06月01日

アマゾン1位☆ 『高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書』豪華プレゼントがもらえるキャンペーン開催中!

高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書』(マツドアケミ著)が来週7日より発売となります。

おかげ様で、アマゾン1位(手芸部門)
170601_1030手芸1位


豪華プレゼントがもらえるキャンペーンは明日の夜23:59まで!
amazon_0526_234-1



ハンドメイドと言えば……私もかつて、洋服の自作・リメイクにハマっていた時期がありました。
決して上手ではなく、もちろん人様に販売できるレベルには至りませんでしたが
デザインを考えて生地を選び、作り上げていく楽しさは、他では得られないものがありますよね。
生地屋さん、手芸屋さんを覗くと、心が浮き立ちます

さて、今回の新刊『高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書』には、
「高くても買いたい」「あなたから買いたい」と言われる作家さんになるための方法が書かれています。

かわいい作品が作れた!
写真をうまく撮れた!

というのは、いまや多くの作家さんがやっていること。
全体のレベルが上がったことで、
「らしさ」「世界観」のある作品・作家さんが選ばれるようになっているのです。

本書では、巻頭に
cocotteさん(レジンアクセサリー作家さん)
中しま刺繍さん(刺繍作家さん)
着物スタイルインテリア 彩姫さん(着物生地の小物作家さん)
ななついろ洋品店さん(アクセサリー作家さん)
と4名の作家さんのほか、総勢20人の作家さんの
売れっ子になる秘密を垣間見ることができます。

たくさんの作家さんのケースから、
「『自分らしさ』『世界観』のある作家さん」
「『ブランド』として成立している作家さん」って、こういう状態なんだなぁ〜
と感じていただけるはずです。

「好き」ではじめたハンドメイド。
その気持ちは絶対に欠かせないものですが、
「お仕事」として長く続けていくには、もう1段階レベルアップする必要があるんだな
という学びも得られるんじゃないかと思います。


「こんなにかわいいモノを作ってるんだから、売れるように伝えていかなきゃもったいないじゃない!」
著者・マツドアケミさんの、そんなメッセージが込められた本書を、どうぞ、お手に取ってご覧になってください
ブログはこちら

ハンドメイドマーケットサイト「minne」マーケティング担当者さんによる
「ファン作り4つのポイント」も載ってま〜す!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ
神保町のお天気