DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2017年02月28日

<新刊案内>『「お客様をやめさせない」スクール&教室運営の仕組み』

新刊のご案内です。

53621_スクール


『「お客様をやめさせない」スクール&教室運営の仕組み』

会員が「いつまでも通い続けたくなる」スクール運営の秘訣、教えます

現在、スクールビジネスでは集客に苦しんでいる事業所が多く見られます。
過去10年の間に、様々なスクールが増えたことも、集客が困難になっている要因と言えます。
しかし、その中でも着実に集客し、業績を伸ばしているスクールがあることも事実です。
では、着実に集客しているスクールと、集客に苦労しているスクールの違いはいったい何でしょうか。
成功しているスクールの一番大きなポイントは、「会員をやめさせない」ことです。
スクールビジネスは、会員数が減少しなければ、つまり会員がやめさえしなければ、比較的売上予測を立てやすく、コストの管理もしやすいビジネスなのです。

本書では、著者が経営コンサルタントとして、集客改善のために実践してきたことを「会員をやめさせない6つの仕掛け」としてまとめて公開!
そして、講座内容の改善・向上だけではなく、講師・インストラクターや運営スタッフに対する教育や、やめた会員を取り戻すための施策などを紹介。
退会者に悩むスクールビジネス経営者、講師の方たちに向けた集客改善法を網羅した1冊です。

会員をやめさせない6つの仕掛けとは…
仝楜劵蹈ぅ筌襯謄を上げる「ひと言」をかけよう
会員のビジョンを共有しよう
2餔目線で講座を客観視しよう
す峪佞肇好織奪佞離皀船戞璽轡腑鵑鮠紊欧茲
ゲ餔に「おもてなしの演出」をしよう
ε渡単対で有効なコミュニケーションをとろう

dobooks at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)新刊案内 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ
神保町のお天気