DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2017年01月31日

<広告&ネット記事掲載>『しぐさの技術』

昨日の暖かさとはうって変わって、とても寒い朝となりました
今日は31日、あっという間に1月が終わってしまいました。春が来るのも近いですね。

さて、本日の日本経済新聞朝刊に、『しぐさの技術』の広告が掲載されました。

日経広告 170131


◎自分の思い通りに伝える「身体コントロール」
◎相手との力関係を左右する「ステイタス・コントロール」

言葉に頼らず、状況にマッチした「質の高い立ち居ふるまい」をする「ノンバーバル(非言語)コミュニケーション」の実践ノウハウを、日本……いや、世界初 パントマイムアーティストで研修講師の著者が教えるユニークな1冊です。

そして
なんと、ネットでも記事を掲載していただきました

題して、『交渉上手がやっている「目に見えないマウンティング」とは?』
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170130-27473989-sinkan

netarika


トップ画像には、著者の荒木シゲルさんの姿が

記事には、「身体コントロール」と「ステイタス・コントロール」について、「マウンティング」のノウハウを、実際のビジネスシーンでどう役立てるのかを解説していただいています。

「いつの間にか、会話の主導権が握られている…」

そんな経験をしたことがある人におすすめです






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ
神保町のお天気