DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2016年02月09日

『地域コミュニティをつくって稼ぐ 地域NO.1コンサルタントがしていること』

2016年もあっ!という間に1カ月終わってしまいましたね
今日は、立春後初の新月。月の暦・陰暦では「元旦」にあたるそうです。
思い新たに「行動=DO」につながる情報を発信していきたいと思います

今日ご紹介するのは、
岡山県で100社超の地元企業を支援し、サラリーマンや主婦の週末起業から、年商50億円の中小企業まで幅広く成功に導いている「地域癸吋灰鵐汽襯織鵐函廚寮崗照楼さんの新刊です。

地域コミュニティをつくって稼ぐ 地域NO.1コンサルタントがしていること
(赤松範胤・著)
1

地方では、コンサルタントとして活躍できない!?
いえいえ、「地方だからこそ」成功できる方法があるのです。

それが、「コミュニティをつくって集客すること」。

コミュニティをうまく運営していくことで、地域コンサルタントは自身の活動の場を大きく広げていくことが可能になり、地域の企業にとって「なくてはならない存在」となっていくのです。

本書では、オフィシャルコミュニティの概要とつくり方、スムーズに運営するコツなど、年収700万円をキープする地域NO.1コンサルタントになるための具体策をお伝えしています。

安倍政権でも、地域活性化戦略はキーとなっていますし、これからコンサルタントとして地元で活躍したい方、必読の1冊です!

【クリス岡崎様(日本NO.1ライフチェンジコーチ)ご推薦!】
「著者の赤松氏は、僕の億万長者専門学校の受講生であり、たった数年で数億円規模のビジネスを築き上げ、瞬く間に億万長者になった逸材であり、その再現性の高いノウハウを惜しげもなく伝えている。本書は、その志に根ざして同氏が書き上げた、氏の愛とノウハウと思いの詰まった書籍です。
大都市のコンサルにはカバーできない、例外だらけの地方の企業経営にとっては、地元事情への理解が深く、さまざまな環境に柔軟なコンサルが必要です。この本は、これから起業する人、すでに起業している経営者にとってもバイブルとなっていくでしょう」


●こちらもおすすめ!●

売上1000万円を稼ぐ! 「地域一番コンサルタント」になる方法
(水沼啓幸・著) 
地域一番コンサルcover

 

dobooks at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)新刊案内 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ