DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2010年04月06日

販売士検定2級をめざして!

あらゆる業種の販売員には、販売技術だけでなく、消費動向や変化の流れを読み取る力が必要です。

そこで、昭和49年に始まったのが「販売士検定」です。担当編集Fも昨年合格した、販売員だけに留まらない人気の検定です。

しかし!この検定には、小売・流通業に必要なさまざまな要素が含まれており、出題内容が幅広く、覚えることもたくさんあります。

そこで!今回の新刊!

販売士2級 最短合格問題集試験勉強を違う角度でチェックできる優れものです!

『販売士検定2級 最短合格問題集』

(蠏弍超軌藾躪膰Φ羹蝓〇蓋正浩・監修)

 

本書では、収集した受験生のデータに基づき、受験生が苦手とする出題パターンを3つのパターンに分類して、オリジナルの予想問題で試験を攻略することができます。

●正誤選択●
キーワードの正確な理解を必要とする出題パターン。
受験生が最も苦手としている出題パターン。
●関係語句選択●
学習テーマの全体像の把握を必要とする出題パターン。
体系的に理解していないと取りこぼしてしまう問題。
●空欄補充選択●
問題文の文脈を読み取る力を必要とする出題パターン。
読解力不足の受験生が落としがちなパターン。

それぞれ、小売業の類型、マーチャンダイジング、ストアオペレーション、マーケティング、販売・経営管理の科目で、問題を掲載。解答解説には図・イラストでPOINTをお伝えします。

販売士検定2級試験の基礎力を確認し、合格への実践力を養おう!

 

本書は今月に『テキスト』も発行を予定しております。

 

★★★プレゼント企画実施中!★★★

春のビジネスマン応援プレゼント企画を

開催しております!

DOBOOKSの売れ筋商品をプレゼント中!

詳しくはこちらをクリック!

★★★★★★★★★★★★★★★★


dobooks at 15:09│Comments(0)TrackBack(0)新刊案内 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ
神保町のお天気