DOBOOKS公式ブログ 同文舘出版

2008年08月18日

夏休みは都内で

残暑お見舞い申し上げます。

みなさま、
夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

先週の金曜は会社全体の夏休みでした。

遠出の予定がない新人Tは
上野の国立博物館へ。
国博 巨匠対決2
「対決−巨匠たちの日本美術」がお目当てです。

それにしても混んでいること!
そりゃそうだ、世の中夏休みなんだった。
午前中からこの行列です。
国博 巨匠対決
なんとか15分で入ったはいいけど、
会場内も混雑混雑で、じっくり鑑賞はできず、、、。

悔しいけど、
全てを観るのはあきらめ、
観たい作品だけ重点的に観て来ました。

こんな豪華な作品が集まるなんてめったにない。
じっくり見れなくても、得したと思うことにしました。
(半分負け惜しみ)

その分、常設展を堪能。
以前来た時から展示作品が変わっていて
ちょっと嬉しい。


猛暑のこの日、
カレーを食べようと
会社のすぐ近所、神保町「ボンディ」へ。
ボンディ
お値段は1450円。
普段のランチには高い金額。
休日気分を少し味わったのでした。
もちろん、味は満足です。

結局、休日も神保町で過ごしたTでした。

みなさまの夏休みレポート、お待ちしてます。

dobooks at 18:36│Comments(2)TrackBack(0)ひとり言 | 神保町

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけなみ   2008年08月19日 22:43
ボンディ、おいしいけどけっこう高いですよね(^^;

わたしは実家に帰り、飲酒などしていました。
9月に1日休みもらって旅行いこうかと思ってますので、ヨロシク〜
2. Posted by tsugawa   2008年08月19日 23:42
9月の旅行楽しんできてください
明日、申し込み日、頑張ってください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter プロフィール
同文舘出版の公式アカウントです。
月別アーカイブ